2013年4月21日

 雨。少しばかり物悲しい思いがする。今日は、前に申し上げた「ビッグダディ」が放映されるが、結末は一家離散という悲惨なものらしい。見るか見ないか迷うところだが、いちおう録画しておこう。もっとも4時間もあるらしいので、そんなもの見る暇があったら、本を書けよということになろうか。

 ところで、前からではあるが、メロメロになって脳の機能がストップすることが多くなった。ちょうど「ロボコップ」ことマーフィー刑事が敵にやられて、脳の機能が遮断するような感じだ。考えても考えてもわからなくなり、そのうち何を考えているのかわからなくなる(悲)。悲惨な現実がある。

 それは突貫工事の弊害であるが、ずっと以前にテレビで見たバツ1で3人子持ちのお母さんは、早朝に新聞配達、その後はスーパーでレジ打ち、夜は居酒屋の店員をして、休みの土日もバイトをしているそうだ。要するに、365日ほぼ働いていることになる。それよりははるかに楽勝なので、ここは「エイッ」と気合を入れ直して、とにかくがんばるしかない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
112位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター