2013年7月21~23日

 快晴。外は暑そうだが、明日から寒くなるとのこと。体調管理に気をつけよう。ここ数日、猛烈な忙しさで、ブログを書かなかった。すると、孤独死したと思われた知人からメールが来た。誠に申し訳ございませんでした・・・。それにしても、猛烈な忙しさで、自分が何を考えているのかわからないような次第・・・。まあ、仕方がないか。

 21日―――某所に出掛け、帰宅後は作業に追われる。

 22日―――1日中、ある作業に追われる。

 ところで、22日は「土用の丑」であったが、ラッキーなことにうなぎにありつけた。実は、10日ほど前に、某スーパーでうなぎの安売りをやっており、夕方に行くとさらにそれが半額になるという僥倖に恵まれ、1匹399円で購入した(蛇じゃないと思う)。万が一に備えて、5匹を購入して冷凍にしておいた。やや小ぶりだが、文句は言えまい。おいしかった。

 生きていれば、良いことがある。

 なので、希望を持って生きよう。

 それにしても暑いのは仕方がないとはいえ、あまりにヘロヘロで誠に情けないところ。ちょっと性根が入っていないのではないかと情けなくなる。「暑いと思うから暑いんだ」とか「疲れたと思うんだから疲れるんだ」とよくいわれたが、ここは精神力でカバーしなくてはならない。

 今頃気が付いたが、昔のようにUFOや怪奇物の番組をテレビでやらなくなったなあ、と。ノストラダムスの大予言を本やテレビで知って、子供の頃は恐怖したものだった。ただ、今から考えてみると、●●の探検隊も●●の埋蔵金なども含めて、極めて幼稚極まりない愚劣なものであった。やはり視聴者もそれに気付いたのだろうか???

コメントの投稿

Secre

新ジャンル

いつもありがとうございます。
●●探検隊の●●浩さんは、最期に壮絶な闘病生活を送っており、そのギャップに驚かされます。
妙な番組がなくなった反面、中途半端におもしろくない番組が増えたということでしょうかねえ。
サンテレビの「びっくり大集合」などは、また見てみたいものです。
特に、山の中で老婆が追いかけてくる話。

新ジャンルも何とか開拓したいものです。
暑さに負けず、お互いにがんばりましょう!!!

追伸

あ、もちろん、渡邊さんに進んでいただきたいのは、ヤラセや過剰な演出なし史料重視のジャングルです(^_^;)

●●探検隊

ブログの更新がなかったので、私も心配しました。
●●探検隊は、「エーッ、ほんまかいな~」とツッコミを入れながら視るのが楽しいので、またやって欲しいものです。後継者の○○ライダー1号の方に奮起していただきたい。
渡邊さんも、歴史ジャングルのワクワクドキドキな世界を切り開いて進んで下さい。
プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
112位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター