2016年8月14日 やはり世界はスゴイ!

 日中は別ですが、朝夕はかなり過ごしやすいです。今日にいたっては、日中も涼しそうな雰囲気です。このまま秋に突入するのでしょうね・・・。8月もあっという間です。

 ところで、リオの陸上競技も本格化。とにかくレベルの高さに圧倒されます。日本選手も出ていましたが、あまりにレベルが違いすぎます。決勝に残るのには、日本記録を越えないといけません。世界のトップは、楽々と走ったり、飛んだりしています。余裕ですね。10,000mは最初こそスローペースでしたが、徐々にペースが上がると、もう日本選手はついていけません・・・。当然、優勝記録は日本記録を上回っています。恐るべしです。

 女子100メートルは、福島選手が欠場。残念でしたが、決勝に残るには10秒台が必要ですから、よほどの記録更新がないと、決勝進出もならないわけです。200mを期待しましょう。男子の100mも「あるいは」と思います。超人的な爆発を期待したいものですね。

 水泳、柔道、体操が随分と好調だったので、少し陸上競技は見劣りします。正直、メダルは厳しそうですが、何とかがんばってほしいと思います。女子のマラソンは期待できると予想しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
101位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター