2016年11月2・3日 地獄の2丁目は曲がった

 おはようございます。すっかり秋ですね。神保町の古本まつりには行かれましたか? 今日も人が多そうですが、気分転換にぜひ足をお運びくださいませ・・・。

 何とか地獄の2丁目を曲がり、今朝には新著の校正を送ることができました。次は、地獄の3丁目に突入で、取り急ぎ次の原稿執筆に取り掛かっております。明日は古文書を読む会ですので、その準備もございます・・・。また、6日は江戸川区の松江図書館で講演もございますので、最後の仕上げが必要です。

 とはいえ、忙しいことは大変ありがたいことです。原稿や講演の依頼は大歓迎です。よろしくお願い申し上げます。

 ところで、先日ですが、ほしかった本が激安で売っておりました! めったに出ないのですが、入手できてうれしかったです。生きていれば、少しは良いことがあるのだな、と。

 ただし、問題がないわけでもありません。学生の頃、よく先生に言われたのですが、「本を買った。論文をコピーしたといっても、読んで理解して、論文書かないと意味がない」と。誠に仰せのとおりで、これから成果につなげていきたいと思います。よろしくご指導のほどお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
テレビをご覧いただいたとのことで、厚く感謝申し上げます。
拙著は図書館にあるかもしれません。

今後とも応援のほどお願い申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター