2013年4月23日

 好天。たしか雨の予報だったような???今日は、印刷をお願いしていた『十六世紀史論叢』が届く予定!!!夕方には、自宅の住所印を取りに行く予定!!!『十六世紀史論叢』は、力作がいっぱいなので、また販売方法はご案内いたします。お楽しみに!!!

 今朝は掃除機をかけて、洗濯物を干した。マメにやるようになったのであるが、女性化が進んでいるのか。考えてみると自炊もすっかり定着したし、外で飲むことも少なくなった。これは良いことなのか。そのうちオネエ言葉でしゃべることになるかも(そのほうが人気が出るかもしれない)。

 今朝の新聞を見ると、黒企業の社長のインタビューが掲載されていた。一言で言うならば、「付加価値のないダメな奴は、一生貧乏でも仕方がないね」ということだった。まあ、世の中の流れは、確実にそのように流れている。この黒企業の離職率は非常に高い。近年では解雇要件を緩和し、金による解決を模索しつつあるが、その前に病気になるとどうしようもない。よく考えてみると、黒企業の服を着て、別の黒企業の居酒屋で酒を飲み飯を食っている(要は安物だよ)。「一人黒企業」の私としては、実に痛いところ。ぐちゃぐちゃ文句を言っていないで、とにかくがんばるしかない。

 今日も突貫工事。あと1週間しかない。「宇宙船艦ヤマト」がイスカンダル星に到着するのが先か、おいらの原稿が先か・・・。ところで、原稿を送付する段になって、外部接続のFDDが崩壊していることに気付いた。あまり使ってないもんね。仕方がないので、添付ファイルで送った。すみませんでした。昼食後は少し掃除。少なからずモノをほかした。

  をごらんいただければおわかりのとおり、ようやく『十六世紀史論叢』創刊号の刊行に漕ぎ着けました。ぜひ買ってください!また、『年報赤松氏研究』の在庫一掃セールもやっていますので、こちらも注目。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
82位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター