2013年8月12日

 昨日と一昨日は、外に出ると燃えるといったが、今日は極楽というところか。

 昨日、遠方から知人が来たので、件の一品香へ行った。夜の部は、初めてである。お目当ては、百数十種類から料理が選べる飲み放題、食べ放題コース。なんと2,980円で2時間。料理の種類は豊富で、一品あたりのボリュームもなかなかのもの。しかもうまい。個人的には、エビ・マヨネーズと高菜チャーハンがうまかった。ところが、普通は90分ほど経過すると、ラスト・オーダーを告げられ、2時間になると終わりだといわれる。

 しかし、一品香ではそんな指示は一切なく、結局3時間近くいた。帰りますというと、「もっといてもいいのに」とのこと。追加料金は一切なし。不思議な店だ。ちなみに、店はマスターと料理人の二人でやっており、最初はバイトのお姉さんがいたが、いつのまにかいなくなった。10月は市川市の史跡をめぐって、帰りは一品香でたらふく食って帰るプランを検討しよう。

 補足しておくと、一品香は飲み物(アルコール類)が180円均一で、料理はツマミ的なものが280円~380円、普通の料理も480円~780円程度。とにかく量があって安い。あまり食べない人には、1980円の飲み放題コース(料理8品)がある。ほかにも、北京ダックコースなど。まあ、一度行ってみなはれ。マスターがおもしろい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
72位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター