2013年4月24日

 最初は曇っていたが、今は雨。雨でも突貫工事が続く。

 昨日も宣伝いたしましたが、  『十六世紀史研究』創刊号『年報赤松氏研究』の在庫一掃セールにぜひご協力をよろしくお願い申し上げます。特に、『十六世紀史研究』創刊号は、あまり部数を刷っていないので、お早めにお願い申し上げます。

 ちなみに、私も「天正十年三月における羽柴秀吉禁制をめぐって」というのを書いた。あとで考えると、なんでこんなことを書いたのだろうと思った???調べたらわかるもんね???でも、他は超力作ばかり。

 昨晩は、吉永小百合主演の「天国の駅」をみた。このとき39歳だったらしい。三浦友和は32歳。清純派女優の激しい性描写が話題となったが、今から見ると大したことはない。退屈はしないが、さほどおもしろいとはいえない。これだったら、「復讐するは我にあり」のほうが断然おもしろい。それにしても、吉永小百合はうちのオカンと二つしか歳が違わないのに、今も美しさは変わらない(今年で68歳!)。不思議だ???

 昼食はラーメン。汁をすすらないという、文字どおり「苦汁の決断」をする。その後、貧乏人のオアシスの「ジェーソン」に。ここは、意外な掘り出し物が多い。今日は、第三のビールが「1本で69円(350ml)」という僥倖にありついた。6本で414円。食パンは、6枚切りが57円!ちなみに、私は買わないが、ジュースやお茶の缶やペットボトルは、20円や30円で売っている???
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
72位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター