2013年4月25日

 好天。先日まで、午後から雨の予定であったが、1日中晴れるらしい。ひたすら突貫工事が続く。

 さて、『十六世紀史論叢』『年報赤松氏研究』の購入希望が、ポツポツと舞い込んでいます。感謝です。両誌とも納本義務がある国立国会図書館にしか贈っていません(一部、購入する図書館あり)。また、なくなっても増刷することはありません。この機会にぜひお買い求めください。よろしくお願い申し上げます。特に後者は、またとない在庫一掃セールですが、数もそうないのでよろしくお願いします。

 それにしても年のせいか、慢性的な疲労が続く。悲惨な状況に陥っていて、落ち込むことも多くなった。この前、自転車に乗っていて転んだが、キズが治りにくい。年を取ると、細胞分裂が緩やかになるので、ケガも治らない。まあ、仕方がないか。ところで、自炊するとすぐ食器を洗い、洗濯や掃除もわりとするようになった。やはり、私は女性化しているのか???

 さきほど『秀吉の出自と出生伝説』(洋泉社 歴史新書y)の見本が届きました。5月11日発売予定です。こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
99位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター