2013年9月8日

 曇。やや涼しい。昨日は編集作業に手間取ってしまい、思いがけず時間をとってしまった。さあ、これから挽回だ!突貫工事だ!がんばろう!

 ところで、2020年のオリンピックが東京に決まった。朝からテレビ・ニュースでは、この話題で持ちきりだ。しかしながら、来年は消費税も上がるし、本当に大丈夫なのかと思ってしまう。以下は、私が考える今後のシナリオである。

・2014年4月 消費税アップ。

・2014年6月 世界的な金融不安が巻き起こり、日本にも飛び火。消費税アップの影響も相俟って、日本経済の停滞が深刻化する。

・2014年9月 失業者の増加と社会保障の切り下げが社会問題となる。

・2014年10月 年金切り下げに怒り狂う老人と失業した若者が一揆を形成して、各地で蜂起。これに自衛隊が加わり、一大勢力となる。日本は内乱状態に陥り、金持ちは海外に逃亡する。

・2014年11月 日本困民党がクーデターで政権を掌握。しかし、この内乱に乗じて、某国Aが九州に侵攻し、占領する。亡国Bも北海道に侵攻し、占領する。日本は本州と四国だけ。

・2014年12月 すべての企業は国営化され、食料は配給制になる。その後、急速に人口は減少し、政治も経済は崩壊する。・・・以下省略。

 てなことにならなければよいが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター