2013年10月2日

 雨。台風が近づいているらしい。

 とうとう消費税が8%になることが正式に決定された。前に申し上げたとおり、必要な本はできるだけ購入しておき、生活に必要な消耗品(洗剤、トイレットペーパーなど)もあらかじめストックしておくべきだろう。これまで堪能してきたワンコインランチなどは、値上げされるのだろうか。値上げをしなくても、量を減らして対応するところも出てくるであろう。仕方がないことだ。それにしても、「消費税還元セール」という文言を使用してはならないなど、なぜ政府がそんな珍妙な規制をするのか疑問に思えてならない。

 昨晩は、「ひとり祝賀会」を急遽行った。もう終わってしまったが、「孤独のグルメ」ならぬ「孤独の祝賀会」である。とはいっても、自宅で自分が調理するので、実に寂しいものである。

 そのときは、激安で購入したDVD「ディパーテッド」を鑑賞した。これは「インファナルアフェア」のパクリいやリメークである。いうまでもないが、オリジナルのほうが圧倒的に良かった。ちなみに「ニキータ」のリメークが「アサシン」であるが、内容はまったく同一で、どっちを見てもさほど変わらない。映画も難しいですな。

 それから、10月26日(土)の史跡見学会の予定をアップいたしました。 → こちら歴史が好きな方なら(詳しくなくてもよい)、どなたでも参加できます。歩いて健康になって、知識が身について勉強になります。参加希望の方は、私宛にメールをください。よろしくお願い申し上げます。

 今日の午後は、また打ち合わせ。なんだか最近は忙しいが、誠にありがたい限りである。

 打ち合わせが終了して、自宅に戻ってきた。それにしても人生は短い。もう余生は乏しいので来世に期待するしかないが、死ぬまでは人に迷惑をかけないようにしなくてはならない。「涅槃で待つ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

恐縮です

誠に恐縮に存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

クラブ活動

さそくに衆中に伝えおわんぬ。
無沙汰の輩は曲事たるべきや。
プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
72位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター