2013年4月30日

 不鮮明な天気。雨が降ったり止んだりらしい。今日も気合を入れてがんばるしかない。

 今日中に何とかしなければならない原稿がある。そういえば、前回の「北斗の拳」では、レイには3日の命しかないということであった。もしかしたら、私も死兆星を見たので、今日で終わりかもしれない。今日の夜の12時までに書けなければ、「ヒデブー」になってしまうのだろうか。論文や史料を読んでいると「書かなくては」と思い、書いていると「論文や史料を読まなくては」と思うという、究極の自己矛盾。とにかくがんばるしかない。

 社会党の土井たか子委員長のごとく「やるっきゃない!」でがんばっているのだが、作業は難航する。末期の宮沢喜一内閣のように「やるしかないんです」といったまま崩壊してしまうのか。私に残された時間は、もう5時間を切ってしまった。「アルマゲドン」のブルース・ウィリスのように、任務を達成しなくてはならない・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター