2013年11月3日

 曇り。せっかくの休みなのに。物書きになってから、休みの感覚がない。たまたま金曜日に編集者の方と電話をしていて、「打ち合わせをいつにしましょう?」という話になると、金曜日であることを失念して「明日はどうですか?」と言ってしまうことがある。土曜日は休みなのでNG。また、金曜日であることがわかっていても、「明後日の月曜日はどうですか?」と言ってしまうことがある。最近は、ハッピー・マンデーで月曜日が休みのことも多い。

 もちろん今日も突貫工事。そういえば、神田では古本祭りだなあ。

 ネットでの古書購入が増えたが、店舗での古書漁りも捨てがたい。たとえば、100円(300円、500円など)の均一棚の商品はネットに出ないので、店に行くしかない。思わぬ拾い物がある。安物をネット上にデータ入力するのは面倒なので仕方がない。しかし、激安で購入したものに限って、案外読まないで満足していることもある。それにしても、本が増殖する一方なので、早く本棚を買いに行かないと・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ニトリで・・・

コメントありがとうございます。
IKEAは運搬費が高く(マジ高い)、基本的に持ち帰りなので、使いにくいです。
今、ニトリの9,800円の大きい本棚があるので、それで揃える予定です。
3本なので、3万円程度。
本当は、本棚よりも本がほしいのですが。

本棚はIKEAで購入ですか。激安のがありそうですが。
プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
65位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター