2013年11月29日

 晴れ。良い天気が続く。来年3月に刊行予定の『十六世紀史論叢』が悩ましい。いくら遅くとも3月中に刊行しないと、消費税が上がってしまう。う~ん、がんばらなくては。

 それにしても、『十六世紀史論叢』は非常に厳しい。理由は十分に承知しており、以前も書いたとおりであるが、ここまでとは想像さえしなかった。いうまでもないが、今や学術雑誌は腐るほどある。お小遣いも限られているので、全部買うわけにはいかない。ましてや不要であれば、買う理由はまったくない。しかし、収録された論文は、良いものが多いので、ぜひご購読いただけると幸いです。図書館や研究室での購入も歓迎します(必要書類準備します)。

 講座「軍師・黒田官兵衛の生涯」(毎日文化センター・東京)の開始日は、1月21日(火)からに変更しました。詳細は、こちらから。

 う~ん、やっぱり無担保・無利子・返却期限なしで5千万円貸してくれるって、ヘンだよね。収入印紙貼っていないから、これは明らかに脱税らしい。いくらなんでも、「不安だから」とか「特段使うことは考えていなかった」とか、やはりヘンだよね。オレも同じ条件で5千万円借りたいよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
99位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター