2013年12月12日

 晴れ。やはり最近は寒い。若い頃は暑いのがイヤだったが、今は寒いほうが厳しい。関節の節々が痛み、また足腰がキシキシと痛む。激しい老化現象のような感じで、「ベンジャミン・バトンの数奇な生涯」のように、だんだん若返るというようなことがあっても良いのかと思う次第。

 昨日は、名刺が届いた。100枚で160円。送料が180円。計340円(振込手数料は、ネット銀行でタダ)。デザインはある程度選べる。注文して金を払うと、翌日に届いた。もう少し金を払うと、カラーになったり、紙質が変わるようだ。安っぽいかと思ったが、案外良さそうだ。老眼なので、もうちょっと住所の文字が大きかったら良かったか。どこに注文するのか知りたい方は、メールをください。

 14日(土)は講演会。準備に力が入る。前にも書いたとおり、慣れないテーマなので、いささか苦戦。でも、自分の勉強にもなるのでありがたい。実は、某社の都道府県の謎シリーズを書かせていただいているが、これが意外なほど勉強になる。私なんかは、正直に言うと、知っていることよりも知らないことのほうが圧倒的に多い。恥ずかしいことだが。知らなかったことを知るということは、また楽しいことである。

 先日から本の整理を始めているが、とにかくヤバイ。「えっ、こんなにあったの!?」というのが正直な感想。これで実家から本が送られてくると、またバカでかい本棚があと二つくらい必要になりそう。それにも増して、頭を抱えるのが映画のDVD。少しずつ増殖しつつある。もちろん何千円もするものは買わない。基本的に500円以内。都内などでもっと安く売っているところもあるので、老後の楽しみに好きな映画を買っている。

 もちろん老後は、安楽な生活を送れるわけがない。物書きをしながら、空いた時間でスーパーのカート整理(または掃除のおじさんとか)などをし、読書や映画を楽しみに、悲惨な結末を迎えると思う。たぶん。

 さきほどご連絡をいただき、拙著『黒田官兵衛 作られた軍師像』講談社現代新書・講談社(2013)が3刷になりました。読者の皆様、誠にありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

160円ですね

100枚/160円ですね。
下記のところです。

http://mhtdesign.net/

一度、お試しになってください。
個人的には、そんなに悪くないと思っていますが・・・。
住所の文字の大きさは6Pではなく、7Pが見やすくてよいと思いました。

100円/100枚?

100枚で100円とは信じられない価格ですね。
名刺ですよね。
私はカラー片面印刷2100円/300枚だつたかな。
東京名刺ランドといふ業者です。
プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター