2014年1月3日

 曇り。朝から作業に取り掛かる。さきほど、昼に食べる特製ニンニク入りチキンカレーを仕込む。これで、スタミナがつくかどうか??? 午後からは、葛飾八幡宮へ初詣に出かける予定。

 少しずつ「モテキ」を見続けたが、最後まで見ると結論らしきものはなく、いささかがっかりした。また、日を改めて映画版を見ることにしよう。それにしても、あまり何もしていないのに疲れたなあ・・・。

 最近、「時短カレー」がはやっているらしい。「特製ニンニク入りチキンカレー」もその一環。材料は、鳥もも肉、タマネギ、じゃがいも、にんじん、にんにく、そしてカレー・ルー。じゃがいも、にんじんは、煮えやすいように小さめに切っておく。最初に、にんにくをよく炒めて風味を出す。その後、順次材料を鍋にぶち込む。そして、30分ぐつぐつ煮る。それだけ。余ったら冷凍にする。付け合せにサラダ、らっきょうがあれば最高だ。

 さっき、ニッケコルトン・プラザの本屋さんに行ったら、早速「軍師官兵衛」のフェアをやっていた。その中に私の著作もあったのだが、なんと『誰も書かなかった 黒田官兵衛の謎』中経の文庫・中経出版は、4刷になっていた。えー、まだ聞いていなかったけど、めちゃうれしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
113位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター