2014年1月24日 校正

 晴れ。朝は寒かったが、これから暖かくなるらしい。週末も暖かいらしいのだが、26日(日)は午後から雨との予報も。あまり降らないことを願っておきたい。

 昨晩から書き続けた原稿も一段落し、今日の午後から校正作業に入る。しかし、それは驚きの瞬間でもあった。午前10時頃、トイレに入って、「大」が出た瞬間に「ピンポーン~♪」となった。「は~い♪ すぐ行きます♪」と返事をしながら、慌ててお尻を拭いて玄関に行った。やはり、校正であった。官兵衛の言葉ではないが、「これで御ウンが開けましたな」というとおりである。「ウンがついた」ということで、幸先が良いのか???

 しかし、予定が目白押しである。明日は千葉市内で講座があるし、書いた原稿ももう一度点検して送信しなくてはならない。また、「軍師官兵衛」を見た感想と「虚実」の原稿を執筆し、来週は岡山へ行かなくてはならない。また、続けて著書の執筆がある。そうそう講演のレジュメも作らなくては・・・。忙しいことはありがたいことである。そこそこ健康な生活を維持し、死ぬまで書き続けなければならないのである。

 ピンチ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
115位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター