2014年2月13日 まだまだまだ雪

 曇り。まだまだまだ雪が残っている。下手をすると、また明日も雪が降るらしい。困った、困った・・・。今朝は、某社の最終校正を送付。再び別の某社の突貫工事にかかる。

 冬季オリンピックも佳境に入り、日本の獲得したメダルもついに3つになった。たまたまメシを食いながらダイジェストを見ていると、スキー(ちょっとアクロバットなやつ)をやっていた。日本人の女性選手が出ていたが、1回目は最初の関門で転倒して失敗(全部で4つくらいの関門がある)。気の毒に思ったが、なんと2回目も同じ最初の関門で失敗してしまった。年齢的に次は難しそうなので、非常に気の毒に思った。人生とはそんなものなのかもしれない・・・。

 昔から「勝てば官軍」という。素行が悪かろうが、直前まで調子が悪かろうが、メダルを取れば結果オーライである。一方、事前の予想で「メダル間違いなし」といわれても、取れなければ悲惨である。でも、人生はメダルだけではない。メダルを取っても、数ヶ月もすれば世間から忘れられてしまう。その後のほうが大切だ。

 さあ、人のことよりも突貫工事だ。

 昨日は、チョー久しぶりに良い夢を見た。これが現実になればよいのだが・・・。しかし、現実には悪夢と戦っている。こっちが夢だったら良かったのだが・・・。

 以前から、閉店した近所の「つるかめランド 大野店」の後釜が気になっていたが、運営会社のイオンエブリのフリー・ダイヤルに問い合わせてみると、時期は未定であるが(3月か4月と勝手に予測している)、同じイオン系のスーパーができるとのこと。何となく安堵した。誠につまらないローカルな話題で申し訳ないですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
67位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター