2014年2月18日 あと少し

 晴れ。やや寒い。

 今日は、残りの原稿を書いて、残りの校正を実施する。明日には、何とかめどが立つ。3月刊行予定の新書は、校了となって刊行を待つばかり。刊行してくださる出版社のHPに紹介されたら、このブログやHPでもご案内いたしたく存じます。お楽しみに・・・。何とか「官兵衛」での勢いを継続したい・・・。

 それにしても、どんどん次の作業にかかっていかねばならず、非常に慌しい。しかし、それは大変ありがたいことで、「暇」とは恐ろしいことなのだ!

 ということなので、書籍や雑誌の原稿依頼は大歓迎です。ちなみに講演は、どんどん予定が詰まっております。何卒よろしくお願い申し上げます。

 テレ東の「午後のロードショー」は、最初の3日間が「高倉健特集」。ただ、ちょっとあわないなあ・・・。鶴田浩二や高倉健の映画といえば、昔、父がよく見に行っていたらしい。映画や小説などは、時代時代の世相を反映しており、共感できるものがあるのだろう。今の時代には、マッチしないのかもしれない(もちろん、じいさん、ばあさんは随喜の涙を流してみているのだろう)。

 ちなみにテレ東の「三越テレビショッピング」では、長らく大里章子さんが独占状態であったが、最近、ちょこちょこ謎の美熟女が登場するようになった。名前なんだったけな??? 危うし!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
115位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター