2014年2月25日 アコレに行った

 晴れ。今日は気温が10度を超えるようだ。突貫工事のあと、午後から取材の予定。

 昨日、近所に「アコレ」がオープンした。イオン系列の食品ディスカウント・スーパーだ。早速、偵察に行ってきた。以前に言ったとおり、規模が縮小されたのだが、店内は背の高い陳列台が並べられ、効率的に商品が置かれていた。イオン系列だけに、トップ・バリュー商品が非常に多かった。ちなみにレジ袋は有料で、1枚5円とのこと。当方、ずっと持ち歩いているので問題なし。

 さて、肝心の値段であるが、むちゃくちゃ安いわけでもない。特に生鮮食料品は、さほど他店と差がないといえようか。私が行ったのは夜の10時頃であるが、弁当、惣菜類が激安になっているわけでもない。これなら、前の「つるかめランド」のほうがよかったか??? 存在感を示すには、やはり激安しかないであろう。ちなみに、商品陳列はダンボールのまま置くなど、できるだけ手をかけないようにして、安さを実現しているらしい。私の近所に住んでいる人以外は、歓心がまったくないと思うが。

 大河ドラマ『軍師官兵衛』批評を更新しました。こちら

 さあ、今日も突貫工事だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
67位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター