2014年3月1~3日 あまりの忙しさに・・・

 曇り。あっというまに3月に突入してしまった。今週は気温が10度を下回り、相変わらず寒そうだ。1日(土)の史跡見学会は雨に降られず、実に有意義な会となった。歩いて健康になり、しかも勉強になって、飲み会が楽しいという「一石三鳥」なので、ご都合があえば参加してください。大歓迎です。次回は、花見を交えたコースを設定できればよいのだが・・・。

 ところで、あまりに忙しくて、もうどうしようもない感じだ。昨日、待望の本が到着したのであるが、それをしまうには本棚を組み立てなくてはならない。本棚を組み立てている時間がない。今日も夜に本が到着する。やはり、大地震が起こったときは、『国史大辞典』が頭にブチ当たって非業の死を遂げるのであろうか。今朝ももろもろの作業を終えて、これから昨晩執筆した「大河ドラマ『軍師官兵衛』批評」を見直す予定。

 もうどうしようもない感じになって、途方に暮れている状況。手の施しようがないというか、いや精神がたるんでいるだけであろうか??? 焦らず、一つ一つ処理していくしかない・・・。

 コラム「黒田官兵衛の虚実に迫る!」を更新しました。こちら

 大河ドラマ『軍師官兵衛』批評を更新しました。こちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
72位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター