2014年3月26日 ボケボケ

 曇り。午後からは雨らしい。

 誠にありがたいことに、最近は遠くまで講演に行かせていただくことが多い。ところが少々の距離なら、可能な限り、その日のうちに家に帰りたいと思うようになった。ホテルは乾燥してのどが渇き、何となくぐっすりと眠れない。以前から老化現象ははじまっていたが、もはや末期の域に達したといえるかもしれない。

 ところで、『十六世紀史論叢』3号の出足が鈍く、やきもきしている。早々にご購読いただいた方もいるが、なかなか難しい。1人で10冊も20冊も買う必要はないが、おおむね15世紀半ば頃から17世紀初頭くらいを研究の対象にしている人には、ぜひご購読いただきたいものだ。もちろん『年報赤松氏研究』もお忘れなく。不明な点がございましたら、問い合わせは遠慮なくお願いします。大学や公共図書館などでの購読も歓迎します(必要書類を準備します)。

 過日、柏市内で「京都北白川」のフレーズに惹かれ、あるラーメン屋に入った。しかし、味噌ラーメンを頼んだものの味噌の味はあまりせず、味が薄かった(コクがなかった)。一方、岡山駅から歩いて数分の徳島ラーメンは、スープが濃厚でうまかった。口に合わないものを食べると、非常にがっかりする。余命が少ないので・・・。

 とは言いながらも、この前に行った都内の激安居酒屋は、飲み物が180円均一で、食べ物も妙に安い。たぶん、飲み物はメチルが混入していて、食べ物には薬物や添加物が山盛りなんだろう。長生きできないわけだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
112位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター