2014年5月1日 たまにはいいことがある

 曇りときどき晴れ。せっかくいい陽気になったのであるが、お天気がイマイチである。もう5月になってしまった。1年のうちの約40%くらいが終わってしまった。

 ところで、ここ最近は「老化現象」と題して、暗い自虐ネタに終始しており、いささかマイナス思考を前面に押し出していたが、先日の会合で良いことがあり、少しは前向きに行きたいところである。チャンスは後から追いかけていくと、するりと逃げていくという。前からがっちりいきたいところだ。

 それにしても休まる暇がない。もう私の残りの人生は、「罰ゲーム」というか「天罰」としかいいようがないが、それはそれで真摯に受け止めて、ひたすら前進するしかないようだ。

 『十六世紀史論叢』は相変わらずで、売り上げの厳しさも相俟って、編集上での苦労も絶えず、ご迷惑をかけることもあり、誠に申し訳ない次第。ぱらぱらと購読者の方がおられるので、誠に力強い反面、もっと読む人がいたらなあというのが正直な感想。それは『年報赤松氏研究』もいっしょ。何とかならないのかと頭を抱える。

 ちなみに、『年報赤松氏研究』3・4号の在庫は、少しずつではあるが、尽きかけているのが現状。再販することはないので、売り切れたらそれでおしまい。これから赤松氏を研究しようと思っている人は、今の内にご購入ください。よろしくお願いします。

 論文集の原稿を提出。ほっとするが、追われるようにまた続きの原稿執筆。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター