2014年5月6~8日 大河ドラマ『軍師官兵衛』批評の更新

大河ドラマ『軍師官兵衛』批評を更新しました。こちら

拙著『人身売買・奴隷・拉致の日本史』柏書房が日刊ゲンダイに紹介されました。こちら。微妙な笑顔ですな・・・。

 夜は週1回のラーメン・デーで楽しみにしていたが、入った店が大失敗で落胆した。あまりのショックに死にそうになった。人生の残り少なさを考えると、これは大きな痛手である。まあ、仕方がない。諦めよう。最近は映画館に足を運ぶこともなくなり、もっぱらテレ東などの録画に頼っているが、これが失敗作が多い。受身はいかんなあ、と思いつつも受身のままである。

 明後日は、史跡見学会「柏市の中世城郭を巡る」の日。参加希望者は、明後日の朝までに連絡をいただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

 ところで、5月5日の図書館の記事の意味がわかりにくいと連絡をいただきました。読んでみると、たしかに意味がわかりません。船橋と市川と相互利用の話がごちゃごちゃになっております。でも、私はわかっているので書きなおしませんし、時間もありません。要は、千葉県内の公共図書館の本は、市川市立図書館を通して借りればよく、周辺自治体の利用カードを無理に作る必要はないということ。気にしないでください。そんなに気になるなら、市川市の住民になって体験してください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

末期・・・

もうメロメロです・・・・・。
ブラック企業も複数の社員がいればグチでも言えるのでしょうが、「一人ブラック企業」の場合は、ただの独り言です。

ん~

頬がこけて見える角度ですか。少し痩せたのも確かですね。
吶喚突撃続いてますか。
プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
56位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター