2014年6月8日 続・疲労困憊気味

 曇り。少し晴れ間がのぞくものの、しばらく天気は悪いらしい。

 昨日は渋谷区で講演。聴講された方の反応がよく、会場は笑い包まれ、終始和やかなムードで進んだ。ありがたいことだ。アンケート結果を見せていただくと、一人を除いて「満足」との回答を得て安堵した。ちなみに、最近のアンケートには「普通」なる項目はなく、「大変満足」「満足」「不満」「大変不満」のようなランク付けになっている。当日、ご参加いただいた方には、厚くお礼を申し上げます。

 その後、17時に神保町で人と待ち合わせであったが、多少ご質問などもあって、20分遅れで到着。その後、待ち合わせた方がトレッキング・シューズを購入したいとのことで、小川町のスポーツ店街に行った。私は単なる付き添いであったが、5軒ほど店を廻り、最後の店で購入した。型落ちのイタリア製であるが、3万円のところが半額になった。モノはかなり良いらしい。買い物上手というところであろう。傍でトレッキングに詳しい店員さんの話をうかがったが、大変参考になった。

 購入してから、明治大学近くのカレー屋さん「エチオピア」に行った。ボリュームが非常にあって驚いた。それから一杯行こうということになり(順序が逆か?)、ビストロ「マラケシュ」に行った。中央経済社の近く。明かりが煌々としていないのでわかりにくいが、すでに店は満杯。この手の店としては、値段も比較的リーズナブルで料理もボリュームがあった(すでにおなかが一杯であった・・・)。いつもはとんでもない激安店ばかりなので、たまにはよろしかろう。

 それにしても、最近軽い頭痛(比喩ではなく、本当の)があり、高血圧に伴うものなのか、それともくも膜下出血や脳梗塞の前兆か、それとも脳腫瘍が疑われるところ。当面酒は控え、野菜を中心にした食生活に変更し、ヘロヘロになるまで運動が必要か??? 残された時間は短いようで、次回作の執筆に力が入る。

コメントの投稿

Secre

恐縮です

情報提供ありがとうございます!
とにかくご飯の量が多く驚きました。
あの辺は本格カレーが多いようですね。
共栄堂もぜひ行ってみます!

No title

エチオピア! 私も何度か行きましたよ。
今度は、あまりお目にかかれないスマトラカレー「共栄堂」もぜひ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ありがとうございます

貴重なアドバイス恐縮です。
明日、また病院にでも行ってきます。
今日も「軍師官兵衛」ですね・・・。

頭痛薬

バファリンなどは血液をサラサラにし、血管が詰まるのも防ぐので躊躇わず使ったら良いと薬品会社の人が言いますね。
プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
113位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター