2014年7月8日 先祖は家老(過労?)です

 晴れ。好天に恵まれた。今日は茨城県に行ってきた。それにしても疲れたのが本音で、先祖は「家老」ならぬ「過労」であったに違いない。

 いくら「一人ブラック企業」とはいえ、明日は午前中に何とかしなくてはならないことがある。もうほぼできているのであるが、最後のツメをなんとかしなくてはならない(大したツメでもないが・・・)。今度から「一人ブラック企業」ではなく、「一人、ああ野麦峠」ということにしよう・・・。たぶん私の最期は、マンションから救急隊に運ばれて、「ああ、こざと公園(近所の公園)が見える」と言い残して、非業の死を遂げるのであろう。

 大河ドラマ『軍師官兵衛』批評を更新しました。こちら

 明日の朝は、近所の「●●ネコヤマト」に校正を取りに行く。もう正念場で逃げ場がなくなった。「宇宙戦艦ヤマト」でいえば、最後に出撃するドメル将軍みたいなものだろう。

 大変驚いたのであるが、「結婚(または再婚、離婚)商法」というのがあるらしい。平たく言えば、何度も結婚→離婚→再婚を繰り返し、また人によっては、その間に子供を作り(たくさんの人もいる)、それを話題にしてテレビに出るという手法らしい。本業でなく、プライバシーの切り売りで勝負するのはいかがかと思うが(彼らに芸らしい芸がない)、生活のことを考えるとしょうがないのだろう。その気持ちはわからないでもない。もし私がテレビタレントで、生活が苦しければ、やった可能性はある。

 私もタダの物書きだから人気がないのであって、10回くらい再婚と離婚を繰り返し、その間に20人くらいの子供を作り、生活保護を受けていれば、連日テレビから出演オファーがあり、豊かな生活ができるのかもと妄想することがある。まあ、相手はいないが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
40位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター