2014年7月10日 アルゼンチン勝利

 曇り。台風の影響で、雨も降るらしい。被害に遭われた方には、お見舞いを申しあげます。それにしてもムシムシしており、暑いのか寒いのか判然としない。

 今朝も老人特有の早起きで、5時台に目が覚め、ワールドカップのオランダ対アルゼンチンをみる。オールド・ファンにとって、オランダはヨハン・クライフのトータル・フットボールのイメージが強い。大崩れしない堅実なサッカーが魅力だ。昨日のドイツ対ブラジル戦とは違って、互いにシュート数は少なく、一進一退の攻防を繰り広げる。結果は周知のとおり、アルゼンチンがPK戦を制して勝利をした。決勝も楽しみだが、3位決定戦でブラジルがどこまで復活するかも期待するところ。

 と、いつまでも暢気なことを言っている場合ではなく、今日も突貫工事に従事しなくてはならない。「黒部の太陽」も真っ青である。毎度のことながら、「今日はよく働いた!」と思っても、あまり進捗していないことが多い。一所懸命に作業したのは、すべて「気のせい」だったらしい。これも仕方がないところか。

 四の五の言わずに一仕事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
72位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター