2014年8月22日 絶望の執筆状況

 今日くらいまでは暑いらしい。もはや肉体はオジンの最末期になっており、クーラーをケチると暑さで疲労が蓄積し、クーラーをつけると寒さで肉体が崩壊する。したがって、どっちに転んでも体温調整機能は崩壊しているので、慢性的に疲れている状態にあるといえよう。いっこうに作業が進まず、絶望的な状況にある(じゃあ、ブログなんか書くなよということだ)。

 昨晩は、録画した「同窓生」を見た。ストーリーは40歳のオジン、オバンが同窓会で再開し、男女が恋愛に発展するという物語。出演者のほぼ全員が浮気(既婚、未婚を含め)をしており、それを許容するという異常というべきか、反社会的(?)なドラマでもある。たぶん、稲森いずみが出演していなかったら、見ていないと思う。でも、ここまで見たので、最後まで見ると思う。

 今朝はメールを送信したり、事務作業を少しやった。こういうときに、秘書でもいたらなあ、と思う。まあ、それは「10年早い」ということになろう。実際問題として、今の段階では秘書を雇うなど不可能だ。自分の人件費でも苦しいのに、人を雇うゆとりはまったくない。ボランティアなら可能だが、そんな奇特な人はいないだろう。もし、私の電話口に女性秘書が応対することになったら、それは明らかに儲かっている証拠だ。そんな日は来ないだろうが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
112位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター