2014年8月27日 オイラもほしい+ナベノミクス

 寒い。天気予報によると、東京は9月下旬並みの寒さらしい。昨晩はあまりの寒さに夜中に目が覚め、窓を閉めた。しかし、また暑くなるようなので、体調管理が重要だ。ちなみに今朝も非常に寒く、部屋を閉め切っている状態。

 ある情報によると、元タカラジェンヌのファンというのがスゴイらしい。そもそもそのタカラジェンヌが大変な金持ちらしく、帝国ホテルに住んでいるとのこと(かの淀川長治もホテル住まいだった)。しかも、高級すし店での食事や海外旅行は「当たり前体操」。まあ、金持ちなら、そんなことは当然なのかもしれない。改めて言っておくが、「激安ビジネスホテル」と「100円回転寿司」の組み合わせではない。

 しかし、もっとも驚くのは、彼女のファンの存在。なんと、ファンで構成された専用の「お弁当チーム」があり、毎日のように豪華な弁当の差し入れがあるとのこと。同じく「洗濯チーム」も存在し、洗濯までしてくれるらしい。もしかしたら、「お掃除チーム」とかもあるかもしれない。とにかく、彼女の身の回りの世話は、熱心なファンがしてくれるのだ。

 オイラもほしいよ!

 とはいいながらも、現実は非常に厳しく「ナベノミクス」の発令である。「ナベノミクス」とは、別に豊富な資金を金融商品(投資信託、株式など)で運用するとか、そういう積極的な戦略ではない。「入」が少なければ、「出」を押さえるという消極的な戦略である。たとえば、家でじっとしているとか(下手に外に出るとカネを使うので)、空腹を凌ぐため水で腹を膨らませるとか(ダイエットになる)、まあ冬眠中のクマみたいなもんですな。つまり、「大門」というよりも「クマモン」かもしれませぬ。

 まあ、ムダ口叩かず働くことですな・・・。

 今、知ったのだが、MXで放映中の『北斗の拳』(再放送)が次回で最終回らしい。これでまた、老後の楽しみが一つ消える・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
112位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター