2014年9月15日 まだまだ疲労困憊

 もう完全に寒い。夏はどこかに行ってしまった。ところで、相変わらず体調は優れず、今日も疲れが残り気味。これが、残暑に持ち越された疲労というべきものなのか。皆さんもお気をつけくださいませ。

 昨日は「軍師官兵衛」を見たので、その批評を書いた。そして、短い原稿を5つ書いた。さらに校正を済ませた。私はまたまた気付かなかったのだが、世間は3連休だったらしい(今日でオシマイ)。私の場合は「一人ブラック起業」なので、毎度のことながら連休もへったくれもまったく関係ない・・・。


 相変わらず疲労が蓄積しており、午前中の作業は遅々として進まず。私が「鬼上司」であれば、「この月給泥棒!」「働けバカ!」「疲れているのは、精神がたるんでいる証拠!」などと、「超ブラック企業」なみの暴言と罵倒を繰り返すだろう。考えてみると、病院に行かないといけないのだが、ここ最近は行く時間がなかった。明日、行くことにしよう。

 ところが、いくら働かなくても腹は減り、昼ご飯は自家製カレーをいただいた。しかも、昨日は調子が悪いと言いながら、夜に作って一晩寝かせた本格的なもの。感想は「超うまかった」。ニンジン、タマネギ、ジャガイモと牛肉がたっぷり入った、おふくろの味だ。ただ、たくさん作りすぎたので、残りは冷凍保存ですな。

 労働時間の割に働きが少なく、ここは何とかしたいところだ(ただ座っているだけ・・・)。


 お昼にカレーを食べすぎたのか満腹になり、午後から運動と称して、自転車で船橋に行った。まずは駅前で久々に献血。高血圧の数値をクリアして、無事に400mlの献血ができた(シャープペンをもらった)。もはや社会貢献といえば、肉体を用いるしかないので、ほっとしたところか。ちなみに、今の献血の可否は高血圧だけでなく、肝臓機能の数値も対象になっており、その数値が高いと献血ができない。中高年の2・3人が看護師さんから、その旨の説明(数値が高いので献血不可)を受けていた。

 献血後、南船橋に行った。ララポートやイケアなどがあるので、大変にぎやかなところだ。ブックオフで新書2冊をゲット(いつものように、1冊税込みで108円)。ぶらぶら自転車に乗って、西船橋のラーメン屋に久しぶりに行った。ところが、久しぶりに食べた味噌ラーメンはあまりにしょっぱく、もう2度と行くまいと思った。

 そんな暇があったら、本書けよということですな。軽い逃避行でした・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re: キューピーコーワゴールドです

なるほど。
私も飲んでいますが、効果が・・・。
でも、いろいろと種類があるのですね。
どれが良いのか、よくわかりません。

> マッサージは仕事を進めるために有効です

そうですね。
けちっちゃダメですね。

お互い頑張りましょう!

キューピーコーワゴールドです

マッサージは仕事を進めるために有効です

Re: 東京は昼夜のギャップ激しいですね

東京はサハラ砂漠もびっくりの気候です。

> 久々QP買いました。

QPとは!?

> 先生は良いマッサージ屋を見つけたら良いのでは。

マッサージは、ブルジョアの行くところです・・・。
私は、精神力で治さないと行けません。
まあ、それにしても、月1回医者に行くと、山ほど薬をくれることよ・・・。

東京は昼夜のギャップ激しいですね

久々QP買いました。
先生は良いマッサージ屋を見つけたら良いのでは。
プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
87位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター