2014年10月6日 疲労困憊

 今日は台風が近づいているので大雨。お仕事の方は仕方がないですが、用事のない方は自宅でじっとして、外に出ないほうが懸命です。「ビッグ・ウェンズデー」さながらのサーフィンなどは、言語道断です。

 一昨日の明石は、大変盛況でございました。ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。

 それにしても、片道5時間近くの電車の旅は老体に堪える。特に、寝ようにも首が「かくかく」して固定されず、かえって疲労度がいっそう増してくる。ただ、暢気なことは言ってられないので、がんばるしかない。

 午後からは晴れる見通し。

 午後を期待しよう。

 午後になったら、信じられない晴れ間が広がった!

 しかし、原稿の最後の詰めができていないので、私の心は晴れない。


 最近、思ったのであるが、MXでは3月に「タイガーマスク」が終了し、先月に「北斗の拳」が終わり、ついに今月には「宇宙戦艦ヤマト 2199」が終了してしまった。老後の楽しみがほぼなくなったのである(「機動戦士ガンダム」のみ)。後継番組はあまりに難解で、下手な論文よりも難しい。私は何を見たらよいのだろうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
72位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター