2013年5月31日

 好天。湿度も低く、からっとした天気。突貫工事日和といえようか。何もかもが今日で終わるか(終えられるか)と思うと途方に暮れるが、「拳王決死隊」のごとく命懸けで取り組まなくてはならない。子供の頃見た「レインボーマン」では、死ね死ね団のミスターKが失敗した者を処刑していたが、私も「アーメン」の一言で大爆発するのだろうか???しかし、仮に今日で済んだとしても、また新たな突貫工事が始まるわけで、永遠に続くところ。明日から6月。がんばらなくては・・・。

 『十六世紀史論叢』と『年報赤松氏研究』を何卒よろしくお願い申し上げます。在庫はたんまりございます。

 一通り書き上げたものの、再度見直しの段になると、いささか力が入らない。これを称して「アンパンマン状態」という。「顔が濡れている」わけではないが、何となく力が入らないというところ。

 今日は、20年ぶりにある方からメールをいただいた。驚いてしまった。私などは捨て置くべき人間であるが、わざわざメールを下さったことがうれしい。私のことを懐かしいと思われる方は、メールをください。

 ところで、現実の世界では暢気なことばかり言っておられず、この本が完成しないと、マジで「ハンガー・ゲーム」に出場しなくてはならなくなる。私の場合は、即死しそうだが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
65位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター