2014年10月12日 幻聴!?

 晴れ。しかしながら、台風が近づいて来ているようなので、どうかお気をつけください。

 今朝、TBSの「がっちりマンデー」を見ながら、朝飯を食っていると、ゲストの登場とともに「ピンポーン」と鳴ったので、「はい、はい」と言いながら玄関に行くと、誰もいなかった。それもそのはずで、よく考えてみるとゲストが入るときにチャイムを押したので、テレビのほうで「ピンポーン」と鳴ったのである。もはや幻聴が聞こえるようになったのか!?

 今日は一日引き籠って、シコシコとがんばらなくてはならない。

 のコピーの件。

 たとえばだが、私の論文集でも、各論文にダミーで意味もなく、著者名として「渡邊小門」「渡邊中門」「渡邊大大門」などと挙げておけば、コピーできるのは当該論文の半分以下になるのだろうか? 一度試してみたいものだ。


 高血圧で余命がいくばくもないと診断されたので、薬を飲み毎日走っていたが、根本的に痩せないので減量を決意した(痩せると血圧は下がる)。今の体重は、63kg前半から64kg前半で推移しているが、これを58~59kgまで痩せようとするもの。おおむね5kgの減量となる。実は、毎日運動をしているにもかかわらず、痩せない理由は何となくわかっている。

・食事の量は減らしているが、「自宅飲み会」のときはつい食べてしまう。
・外食すると、なぜか大盛りを頼んでしまう(食べ放題は避けるようになった)。
・ときどき意味もなく、お菓子を食ってしまう。

 つまり、食事量を減らすのは必須である。根本的に卑しいのだ。

 運動量も増やさなくてはならない。1時間のジョギングでは足りないか?

 来年からマスターズ陸上にでも出るか???
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
72位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター