2014年11月3日 やはり疲れが抜けない(市川市制80周年。おめでとう!)

 曇り。雨の予報であったが。相変わらず疲れが抜けないので、今日も箇条書きで。

・今日は市川市制80周年。おめでとうございまする。

・昨日は、マンションのエレベーターで、「この前、ケーブルテレビに出てませんでしたか?」と若い女性に声をかけていただいた。おまけに「がんばってください」と励ましの言葉をいただいた。うれしかった。しかし、うしろからご主人と思しき男性と子供がいたようだ。

・遠いところへ行くと、なぜか疲れる。やっぱり家が一番だが、そんな呑気なことは言ってられない。

・昔は、疲れると腹いっぱい食べると復活したが、今は逆。お粥でも食って寝たほうがいいようだ。

・最近は「おうち好き好き」で、引き籠り生活がすっかり身についた。

・宮沢りえを久しぶりに見たが、すっかり老けたなと思い、大変驚愕した。

・やっぱり松下奈緒だなと思う。

・今日もやらねばならないことがたくさんある。

・とにかくがんばろう!!!

 とりあえず、こんなところで。

 続き。

・『信長研究の最前線』(洋泉社 歴史新書y)がなんと3刷りになりました!

・節系ラーメンを食べておいしかったのですが、やはり胃にこたえました。

・来年1月刊行予定の新書の概要がほぼ固まりました。

・今からまた仕事です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
67位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター