2014年11月8~10日 羽生選手

 晴れ。8日(土)の日本家系図学会での講演は、無事に終了しました。当日、聴講いただきました皆様には、厚くお礼を申し上げる次第です。

 今朝のニュースは、錦織選手と羽生選手の話題で持ち切りだった。錦織選手の選手は快挙であるが、怪我をしながらも演技をした羽生選手の根性にも日本は沸いた。一部で「休ませたら?」との批判があったものの、まあそれは羽生選手の判断であるし勝手なので、他人がとやかく言う筋合いではないだろう。いずれにしても、何度も転倒しながら、演技を最後まで頑張り、2位になったのだから大したものだ。やはり、男も女も根性がないとダメだ。

 しかし、これは羽生選手だから、日本中が称賛するのだろう。

 たとえば、私が自宅で酒を飲み、転んでタンスで頭を打って、流血しながら原稿を書いても、誰も称賛しないだろう(というか、そういう事実は報道されない???)。おそらく「飲みすぎてバカじゃないの?」と罵られることが必至だ。

 それにしても忙しい。いろいろな話が一気に転がりだし、もうめちゃくちゃになってしまった。とにかくがんばるしかない。ただ、自分で勝手に「忙しい」と言っているだけで、官兵衛が今年終わると、来年は実に厳しい。

 ですので、

 原稿・講演などの依頼は、大歓迎です!

よろしくお願い申し上げます!


 大河ドラマ『軍師官兵衛』批評を更新しました。こちら

 情けない話であるが、昼は天ぷらうどんを食べた。この天ぷら(掻揚げ)は非常に大きく、半分に切ってうどんに乗せるべきであった。しかし、まるまる一個乗せてしまったので、腹がいっぱいになり、午後は胃がもたれて苦しかった。学習能力の無い、情けないオヤジである(もう何度も経験している)。反省ザルよりも知的レベルが低く、これから毎日、羽生選手のツメの垢どころか、ツメごと食べないといけないですな。

 疲れました。もう書けません・・・。まるで生き地獄です・・・。でも、自分から飛び込んだ地獄です。タイガーマスクが虎の穴に行ったようなものです。もう死ぬまで抜けられません。抜けたら、「カムイ伝」の抜け忍のように死ぬまで追い詰められます???

 おそらく、このまま近いうちに、このマンションで孤独死するのでしょうな。

 早く再婚相手を見つけて、葬式くらい出してもらわんと・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
101位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター