2015年2月10日 Q4.どうすれば校正が円滑に進むのか?

A.それは酒を止めることだ。

それにしても忙しい。

追伸1

 今朝、別の校正が届いたので、2百数十頁の校正を同時に見ることになった。なかかオツなもので、ありがたくもある。

追伸2

 「北の国から」の続き(単発もの)を借りてきた。保証人になって700万円の借金を背負うは、家は燃えるはと散々であるが、今回は友達の家の畑が土砂で流されるは、大豆畑がダメになって、そのうえ一家離散になるはと悲惨極まりないが、何事もなかったかのように、ドラマは淡々と進む。美保純にも会った。また、今は亡き古尾谷雅人、レオナルド熊、地井武男らと久々に対面。合掌。

追伸3

 最近、「和風総本家」を録画して見るようになったが、これはおもしろい。

追伸4

 論文ももう一歩のところまで漕ぎ付けたので、今晩中に何とかしたい。「最後のツメが・・・」などといっているのは三流の証であるが、本当だから仕方がない・・・。

追伸5

 田中邦衛といえば、昔はみんなモノマネをしたものだった。演技がうまいか下手かはわからないが、味わい深い怪演が魅力である。最近のドラマはイケメンと美女ばかりであるが、こうした個性派俳優の出現を願うばかりだ。ただ、田中邦衛は引き籠り状態にあり、もはや俳優業は事実上の引退らしい。残念。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
34位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター