2015年2月14日 Q7.さっきあったことまで忘れてしまうのですが?

A.それは酒を止めることだ。

それにしても忙しい。

※今日はバレンタインデーとのことだが関係ない。今日も殺人スケジュール。

追伸1

 昼食は、自家製のニンニクたっぷり「特製麻婆豆腐丼」。おいしゅうございました。市販のルー(辛口)に、タマネギ、ニンニク、ひき肉を入れたもの。

 ところで、最近はときどきチバテレビを見る。チバテレビは、やたらとカラオケと通販の番組が多い。しかし、「熱血!房総TV」は数少ない千葉の情報番組として重要である(あとは、市川市のケーブルテレビか)。残りは、昔のテレビの再放送か。今は「太陽にほえろ」を録画して見ている。画面は古色蒼然とした感じ。容疑者を殴るは、ピストルをぱんぱん撃つは、結構派手であるが、ストーリーはかなり地味である。

 可能であれば、「部長刑事」「特捜最前線」「Gメン75」「はぐれ刑事」あたりも再放送してほしいものである。今の刑事ドラマは、しょうもない推理ばかりが先だって、人情味に欠けるようだ。

追伸2

 メール便がなくなる理由については、テレビでもありきたりの理由を述べていた。まあそれも一因だが、ほかに理由がある。コンビニでメール便をお願いすると、露骨なまでに嫌な顔をされる。82円(あるいは162円)と安いわりに、結構手間が掛かるからだ。伝票に記入したり、厚さを測ったり、はんこを押したり、結構面倒なのである。単純に「ピッピ」というわけにはいかないのだ。おそらく、全国のコンビニから苦情が殺到したのだろう。

追伸3

 ちょっぴり楽になったが、酸素不足の鯉が水面でパクパク口を開けているようなもので、すぐに地獄に逆戻り。最近は録画したテレビを見る時間がなく溜まる一方。今日のうちにできるものはやり終え、明日の朝からは急ぎの仕事に取り掛かる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re: ゆうメール特別料金

そんなことがあるのですか!
どういう方法なのですかね・・・。

今日は論文の投稿をしたのですが、簡易書留でということで515円もしました!
一品香、さくら水産でランチが食べられますからね(泣)。

ゆうメール特別料金

先日アマゾンで55円のSIMカードアダプターを買ひました。
 mobee Nano SIM MicroSIM 変換アダプタ 3点セット
といふものです。これ送料込みなんです。

石川県から追跡可能のゆうメールで送られてきました。
利益は殆どないでせうが送料は55円もかかつてゐないことは明らかです。

驚く商売です。

Re: メール便

いつもありがとうございます。

私の近所に営業所もあるのですが、ちょっとだけ遠いので、いつもコンビニを使っています。

記入箇所が少ないとは存じませんでした。

しかし、1通処理する間に、隣のレジで客が数人勘定を済ませるので、かなり嫌がられるのは事実です。

規制緩和を問題提起するためにあえて止めてみたとか、より効率の良いビジネスに切り替えたとか(個人客の切り捨て)、いろいろな説がありますね。

メール便

メール便の伝票はコンビニ用と営業所用で異なつてゐて、コンビニ用は客が記入する箇所が少なくなつてゐます。
だからコンビニの手間は大きな理由ではないと思ひます。

私は発送にコンビニをあまり利用しません。締切時間が早いので。

Re: 番号違い

了解しました。

別冊は、すべて過去のリライトです。

番号違い

そろそろワンパターンから脱して普通に日記を書きましょう。
別冊歴史人の元就は今回のオリジナルですか。他の人の文章も見覚えがあるような気がしますが。
プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
87位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター