2015年3月12日 多忙、御礼

 まだ寒いが、来週の月曜日から一気に暖かくなるとのこと。大いに期待したい。ところで、本日は夕方から打ち合わせがある。こちらも大いに期待したい。ただ、今年に入ってからランニングを怠ってしまい、少々太り気味である・・・。来週から暖かくなるので、再開してあと10kgほど痩せたいところだ(今年になって、3~4kg太った)。

 昨日、某先輩と電話で話をした。要は人それぞれ自分の使命をまっとうすべく、一所懸命にがんばろうということだろう。自分のやるべきことを一所懸命に取り組み、他人のことはどうでもよいということだ。妬んだり、悪口を言っても虚しいだけである。目標を持って、少しずつ前進することだ。

 ところで、毎日がんばっているのであるが、どうしても作業が追いつかない。人は忙しいときは「ああーーー」などといってパニックに陥るが、パニックを超えると呆然とする。今は、呆然としている段階だ。つまり、手の施しようがないというか、どこから手をつけたらよいのかわからない感じである(締め切りの早い順番か?)。

 しかし、矛盾するようだが、忙しいことはありがたい。

追伸

 外は暖かい(ただ、風が冷たいようだ)。昼食はやきそば。最近、郵便局の担当者の方が女性から男性になり、配達の時間帯も15時過ぎから16時過ぎくらいに変わった。また、ゆうパックで午前中で依頼すると、12時過ぎに配達されることが多くなった。かなり忙しいのだろう。昨日書いた「王将」の男性客のごとく、声を荒げたりしない。紳士になったものだ。

 もうそろそろ冬も終わるので、史跡見学会を企画しなくてはならない。4月に入ったころなら、ちょうど陽気もよいだろう。どこがいいのだろうか? おいおい考えることにしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
99位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター