2015年3月17日 今日は暑い

 昨晩は雨が降ったが、今日は一転して好天に恵まれ、暖かいというよりも暑い。洗濯日和でもあるし、ありがたいことだ。もう春が本格化しつつある。

 それにしても忙しい。

 普通の忙しさなら、段取りを考えつつ「あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ」と考えるゆとりがある。しかし、あまりに忙しくなると、「茫然」としてしまう。まあ、考える余裕がなくなるのである。インターネット上の予定の「To Doリスト」にはたくさん書いてあるが、まあがんばるしかない。

 でも、仕事の依頼は大歓迎です。原稿書きでも、講演でも何でもお申し付けください。

↑ 本当は忙しいフリをしているだけで、暇人なのです・・・。

 「小公女セーラ」の続きを昼食を食べながら見る。セーラが病気になり、ピンチに陥った。しかし、隣に富豪が移り住んできて、セーラの屋根裏部屋にごちそうなどを送り届ける。それにしても、使用人夫婦と言い、ミンチン院長と言い、ラビニアと言い、本当にクズどもだと思う。私も気持ちだけは、かの富豪のようにありたいものだ(富豪のようにカネはないけどね)。今回は、セーラの病気が仮病であると決めつけられ、フランス語教師も止めさせられた。また、もとの奴隷生活である・・・。

 正直に言うと、私の隣にも大富豪が住んでいて、毎日ごちそうを届けてくれないかと思った次第。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
115位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター