2015年4月20~22日 この間はバタバタ

 暖かいどころか、いささか暑くなってきた。実は、この間バタバタであった。

 ひとつは、ひょんなきっかけから、あるテレビ関係者の方と知り合い、台本などのチェックをさせていただいた。おもしろさを引き立たせないといけない反面、あまり勇み足になるとマズイので、その辺に注意しながら意見交換を行った。いや、それにしてもテレビはなかなか難しいものである。詳細は、またお知らせします。

 次は、編著書である。実は、5月刊行予定で下記の本をみんなで作った。

 『 戦国時代入門(仮)』柏書房、予価:1,944円(税込)

 タイトルも値段も仮のものであるが、情報はこちら。私を除いては一流の執筆陣で書いているので、刊行されましたら、ぜひお手に取っていただけると幸いです。

 そして、今月末の締め切りに向けての原稿執筆。そして、今日は打ち合わせ。いや、大変でござるが、まあがんばるしかないというところ。

 ところで、今日は実家に拙著を送った。今まで送るのが面倒なので送らなかったが、送ってこいと連絡があった。私の実家近く(というよりも市内全域)には、あまり書店がない。あっても小さいので、私の本を置くスペースがない(売れる本、売れている本を置くので)。たまに帰省して本屋に行っても、自分の本を見たことがない。ないないづくしだ。

 たぶんだが、近所の人に「渡邊のバカ息子は本を書いているというが、未だ本を書店で見たことがない」とでもいわれたのであろうか? 早く有名作家になりたいものである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
40位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター