2015年9月2日 史上最強の50歳⑭

 今朝は雨。昨晩から徐々に降り続いていたようだ。風も相当強いようであるが、夕方には晴れることだろう。今日もジョギングをしたいと思っており、雨によるきついマントレを避けたいところ。

 体は全体的に締まってくるのであるが、体重が劇的に減るわけではない(腹筋をするので腹はへこんだ感じに見える)。腹回りも贅肉がまとわりついている。血圧も同じで、相変わらずの状態である。少し炭水化物を減らしたほうが良いのであろうか(ゼロは良くないようだが)???

 相変わらずマントレによる太ももとふくらはぎと硬直は続いており、昨日のジョギングも何とか辛うじて終えた。なかなかスピードが上がらず、何とか這いつくばって進んでいるような感じである・・・。薄手のウインドブレーカーを着ていたので、汗を大量にかき、まさしく気分爽快というところでもあった。

 しかし、ここで大失態を犯すことになる。

 喉の渇きが最高潮になり、自宅で予想外の酒盛りを決行。最初は、ホッケ、サラダ、冷奴がアテであったが、なぜか冷凍していたものをチンして食べだし、第3のビールを5本飲んで(350ml)、〆はふりかけご飯であった。ところが、あろうことかなぜかラーメンが食べたくなり、買い置きした「ラ王(しょうゆ味)」にネギ、ワカメなどの具材を入れ完食。

 元の木阿弥とは、まさしくこのことである。

 豚になって狂ったように食べ物に食らいつく、「千と千尋の神隠し」を実行しているかのようであった。この失態をリカバリーするには、莫大な運動量が必要であり、今日のジョギングはさらに過酷になりそうである。

 史上最強の50歳への道のりは遠い。

 追記 ありがたいことに

 誠にありがたいことに、さまざまな依頼をいただき、感謝感謝の連続である。物書きになってから、ごく一部の人からあらぬ誹謗中傷を受け、凹むこともあったが、励ましや応援してくださる方もあって大感謝である。マンションの住人の方も、最初は「昼間からうろうろしている怪しい中年のオヤジ」と思っていたようだが、今は応援してくださる方が増えてきた。大感謝だ。今朝は校正も届いたので、大いに力が入るところである! がんばろう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
65位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター