2015年9月10日 またまた重版のご案内

 雨というか台風ですね。千葉県では船橋市に避難勧告が出されています。こんな日は家でじっとしていて、外に出ないほうが賢明です。でも、オイラは今日は歯医者なんだな・・・。

 さて、またまた重版のご案内です。私が企画立案・編集(実際はただの雑用係)としてかかわった、下記の新書が重版になりました。もう「読売新聞」の広告にも告知されていたので、ご存知の方がいるかもしれません。

 『秀吉研究の最前線 ここまでわかった「天下人」の実像』(洋泉社・歴史新書y)

 同書は豊臣秀吉にかかわる16のテーマを取り上げ、書名のとおり一般にわかりやすく最新の研究に基づき執筆した本です。書店に行かれましたら、ぜひ手に取ってくださいませ。

 なお、姉妹編として、私が企画立案・編集(実際はただの雑用係)としてかかわった、

 『信長研究の最前線 ここまでわかった「革新者」の実像』(洋泉社・歴史新書y)

 がすでに刊行されており、同趣旨のもと執筆されています。こちらもたびたび増刷を重ねた好著です。書店に行かれましたら、ぜひ手に取ってくださいませ。

 こんなにうれしいことが立て続けに起こったので、もはや命運が尽きたかもしれません・・・。引き続きがんばりますので、応援のほどよろしくお願い申し上げます。

 追記 以上の2書は、執筆者の皆様のおかげで増刷したのであり、私は企画立案と雑用以外は何もしていないことを明記しておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
56位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター