2015年9月22日 念のためですが

 晴れ。さわやかな天気であるが、自宅で逼塞する。まあ、仕方がないところ。

 ところで、過日の除名の件について、補足説明をさせていただきます。史跡見学会は歴史好きの人を対象にして、「学んで勉強になる」「歩いて健康になる」「最後は懇親会で交流できる」をモットーにして活動しています。性別、老若男女、職業など、参加資格は一切問いません。ただ、ごく普通の常識は守ってほしいですし、これまで守られてきました(わざわざ申し上げることでもないですが)。

 今回の除名のケースでは、さすがに常軌を逸脱した言動、振る舞いがあると考えて、そのようにしたわけです。私の好き嫌いでやっているわけではないことをご理解ください。こうした会を運営していると、少なからずトラブルがつきものです。それらに迅速に対応しないと、会は崩壊します(嫌がって参加者が減る)。

 人の個性は様々ですが、これからも長く続けたいので、ぜひご参加ください。これはあくまで特殊な例ですので、極端に神経質になる必要はございません。今後とも、末永くよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
112位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター