2015年9月24日 惜しかった!

 曇り。今日から数日間は天気が悪いらしい・・・。

 昨晩は、前回の大勝利を受けて、ラグビーの日本対スコットランド戦を観戦した。前半はミスがあったものの、ほぼ互角の戦い。スクラムで点が入らなかったのが痛かった! 後半も最初は互角であったが、途中から集中力が切れたのか、次々とボールをインターセプトをされ得点を許すことに。結果としては大敗だったといえるだろう。非常に残念だった。勝っているときだけ応援するのではなく、次も観戦して応援したいと思う。ガンバレ! ニッポン!

 昨日で「シルバー・ウィーク」が終了し、今日から「ブラック・ウィーク」がはじまる。今日はいろいろと書類を整えて、最終チェックをする予定。まあ、とにかくがんばらんといけんですな。

 追記1 あっしには関係のないことで・・・

 飯を食った後にポストに行くと、KGの同窓会報が入っていた。母校の発展は喜ばしいことであり、卒業生は社会的に活躍して評価が高い人が多い。私の場合はこのまま「座して死を待つ」ような状態であり、もはや挽回の芽はない。毎年、卒業名簿から抹消されているのではないかと思うが、寄付の依頼とともに送られてくる。

 私の母校は私学の中でも教職員の給与水準がずば抜けて高いので、給与を減額して(運営費に充てて)がんばってほしい。また、卒業生の中には高額所得者も多いので、そういう人を頼ってほしい。私はボンビーなため自分のことで手一杯なので、誠に申し訳ないところである。ただ、金銭的な援助はしなくても、心の中で応援しています。ごめんね。

 追記2 面倒な金融機関

 飯を食った後に某金融機関を訪れた。ボンビーなので頻繁に行くわけではないが、来月の手続き上、行く必要があったので行った。例のごとく、事細かにいろいろなことを聞かれ、正直なところ気分が悪くなる。老人などは、ときどき逆上して大変なことになるらしい。まあ、でも今日の用事は済ませた。肝心の次回はどうなるのか???
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
65位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター