2015年10月17日 箱根駅伝予選会

 あいにくの雨。弊社は「一人ブラック企業」であり、どうせ役員は労働三法が適用されないので、土日も祝日も盆も正月もありません。今日も仕事です。校正などもろもろ作業がございます。

 余談なのですが、資金的に余裕があれば、人を雇いたいものです。どこかにタコ部屋を作って、朝から晩まで働いていただき、給与は「ペリカ」で払う予定です!? いうまでもないですが、冗談ですよ。

 今朝知ったのですが、今日は箱根駅伝の予選会なのですね。

 実は、昨年に本選の出場を決めている城西大学は、いつも応援しています。講演に呼んでくださる、ありがたい大学です。また、千葉県民、市川市民として生涯を過ごす決意しておりますので、千葉県の大学を応援しています。本選出場を決めているのは中央学院大学のみですが、ほかの大学も勝ち上がってほしいものです。おおむね11時ごろには大勢が判明するとか。

 今朝方、某銀行からメールで連絡があり、口座の開設が決まりました。まことにありがたいことです。近々にキャッシュカードなどが送られてくるとのこと。大感謝です。残るは、あと一つだけです。「そんなに儲かっているのか!」といわれそうですが、そうではありません。いろいろとやりたいことがあるので、利便性を考えると、残り2つほそ口座があったほうが良いと判断した次第です。

 昨夕、拙著『真田幸村と真田丸の真実 家康が恐れた名将』(光文社新書)の出だしがまずまず好調とうかがいました。こちらも何卒よろしくお願い申し上げます。

 明日は天気が良くなるそうですから、今日も頑張りましょう!

 追記 箱根駅伝 残念!

 千葉の大学を応援しているといっても、キャンパスが複数にまたがる大学もあるのでよくわからないが、順天堂大学は千葉でいいらしい。おめでとうございました。本選では、中央学院大学と順天堂大学を応援します。麗澤大学、流通経済大学、東京情報大学、帝京平成大学、千葉大学、国際武道大学は力及ばず。来年、がんばろう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
56位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター