2015年10月30日 十六世紀史研究学会・研究例会の報告者募集

 晴れ。非常に良い天気で暖かいですね。眠ってしまいそうです。

 昨日は市川市内の某所で、有志の飲み会を行いました。いずれも歴史がお好きで、かつ詳しい(当たり前か・・・)方で、楽しい時間を過ごすことができました! ありがとうございました。

 同じく昨日、市川市で十六世紀史研究学会の団体登録を済ませ、会議室を借りることができるようにいたしました。これまで、十六世紀史研究学会は会誌『十六世紀史論叢』の発行だけを行っていましたが、今後は市川市内を会場として研究例会を行う所存です。報告を会誌に反映できるよう、徐々に体制を整えたいと考えております。

 そこで、早速なのですが、報告者の方を募集したいと存じます。本会は今のところ会員制を採用しておりませんので、資格は特にありません。ただし、おおむね1400年代半ばくらいから1600年代初頭くらいまでを時代の範囲といたします。報告時間は90分程度で、60分を討論の時間に充てます。開催曜日は、土曜日もしくは日曜日の午後とします。ただ、来年の4月までは自治会の役員をしており、毎月第一土曜日は役員会があるので、避けていただけると幸いです。

 ご報告いただける方は、報告タイトル(仮題でも結構です)と希望する日をお知らせください。11月以降なら大丈夫です。よろしくお願い申し上げます。

 ちなみに、十六世紀史研究学会と私個人(あるいは弊社)とはあくまで別物ですが、実際にはそうでもなさそうですので、ご容赦くださいませ。いうまでもないですが、会計は完全に分けて管理していますので申し添えます。

 ↑ 本当に募集しているので、どなたでも遠慮なく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
61位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター