2015年11月6日 拙編『家康伝説の嘘』(柏書房)の見本+拙稿「厳島合戦の真実」『歴史人』No.60

 晴れ。良い天気ですね。

 今朝はジョギングをしていたのですが、その途中で落とし物を拾いました。確認すると、近くの小学校3年生の児童のものでした。早速、コースを外れて届けに行きました。窓口を開けて「落とし物ですが」と言うと、「お名前を・・・」と聞かれると思い、そのときは「市川市で有名な歴史研究家の・・・」と答えようと思ったら、単に「ありがとうございました」といわれて終わってしまいました。まあ、そんなもんで仕方がない・・・。

 昨日ですが、

 拙編『家康伝説の嘘』(柏書房)

 の見本が届きました。中身はもちろん素晴らしいのですが(私のものは除く)、表紙のデザインも抽象画を思わせる色彩で、葵の御紋がばっちり決まっています。11月10日の発売ですので、書店で見かけられましたら、ぜひ手にしていただけると幸いです。

 そして、同じく、

 拙稿「厳島合戦の真実」『歴史人』No.60

 が届きました。実は気づかなかったのですが、全体の企画が「織田信長合戦全記録」で、これは永久保存版です! 私の書いたものは、おまけっぽいですが、ついでにお読みください。書店で見かけられましたら、ぜひ手にしていただけると幸いです。

 今日は午後から打ち合わせです。それまでに、いろいろとやっておかなくては。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
40位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター