2015年11月12日 カバンと靴を買う

 晴れ。良い天気ですが、これからは日中に気温が上がることがなく、週末は雨のようですね。

 昨日、新しいカバンを買ってまいりました。紺色のカバンで、パソコンが入り、サイドポケット(携帯などを入れる)の付いたものです。かつては革製のごついカバンに憧れましたが、第一に重たく、手入れが面倒で使い勝手が悪いです。ということで、ポリエステル100%の丸洗いできそうなカバンです。古いカバンは「お疲れさま」ということで、悲しかったのですが、処分いたしました・・・。

 ついでに靴も買いました。サラリーマンのときは革靴だったのですが、もうジョギングシューズ一辺倒で、スーツすら着たことがほとんどありませんでした。たまにはスーツも着ないといけないな、と思い、革靴を購入しました。とはいえ、皮底でコツコツ音を立てるようなものは履きにくいので、アシックスのpedoraという製品を買いました。

 少しはビジネスマンっぽくなったかもしれませんね。

 今朝は、偏差値30代の高校を出た不良高校生が一念発起して、名門・カリフォルニア大学バークレー校を卒業したとの特集をしていました。英語どころか日本語すら満足に理解できなかったのですが、1日10時間以上勉強して克服したそうです。いや、人間というのは、やればできるのですね。ただ、留学費用は、2千万円ほどかかったそうですが。

 また、陸上競技ファンとしては、ロシアのドーピング問題が気になります。組織ぐるみとありましたが、考えようによっては国家ぐるみといえましょう。1970~80年代は陸上競技に限らず、ソ連・東欧諸国のドーピングが問題となっていました。今でもときどき摘発されますが(風邪薬を飲んだだけという不幸な例もあるが)、こりゃ大きな問題です。

 とはいえ、仕事は山のように残っているので、がんばらなくてはいけません。

 とりあえず、今日はここまでで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
61位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター