2015年11月15・16日 12月5日に拙著『真田幸村のすべて 大坂城決戦! 真田丸への道』(毎日新聞出版)が刊行されます。

 晴れ。とても良い天気で、日中は20度を超えるそうですが、明日からは天気が悪いようですね。今日は午後から、立て続けに打ち合わせが2つ入ります。忙しいことはありがたいことです!

 さて、12月5日に、

 拙著『真田幸村のすべて 大坂城決戦! 真田丸への道』(毎日新聞出版)

 が刊行されます。定価1,200円+税。112頁。

 同書は真田氏や大坂の陣の流れ、信繁(幸村)の動向をコンパクトにまとめ、図版を数多く収録しています。巻末には、真田氏に関するブックガイド(研究書だけでなく、小説も)や映画やゲームの紹介も行っています。加えて史跡紹介も充実しています。巻末の資料の部分は、担当いただいた編集者の方に作っていただいたので大感謝です。

 ということで、今日もがんばりましょう!

 追記 怒涛のごとく!

 今日もいい打ち合わせになりました。「仕事は怒涛のごとく!」です(大した分量ではないですが・・・。大袈裟ですな・・・)。誠にありがたいことです。なんだかんだいっても、町工場のようなもので、注文がなければ開店休業です。冬が迫っています。越冬しなくてはなりません。凍死を避けるためにも、お仕事をお待ちしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
96位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター