2015年12月6日 うれしかったこと、悲しかったこと

 晴れ。まだ寒さはきつくないようだ・・・。

 昨日は、市川グランドホテルの6Fにあるレストラン「サンフォニア」に二人で行ってきました。なんとランチの食べ放題が2,050円! 実際は10%割引クーポンがあったので、1,825円という安さ! しかも、ここのランチのすごさは、赤白ワインが飲み放題で、しかも11:30から14:00まで時間制限がないこと(ビールなどのほかのアルコール類は別途)! ちょっとおかずは少なめですが、デザートもあって大満足でした。一緒に行こうという方は、ご一報ください。

 一方で、うれしいこともありました。若い研究者の方から論文集をご恵与いただきました! 待望の論文集です! これからのますますの活躍を祈念する次第です。

 一方で、間接的にかかわっていることですが、残念なことがありました。たとえるならば、100mを9秒7で走っても、いろいろと理由をつけてオリンピックに出場させないとか、そんな感じです。結果を知ったとき、あまりのことに愕然としました・・・。非常にがっかりしました。でも、仕方がありません・・・。

 人生は良いこともあれば、悪いこともあります。くよくよせずにがんばりましょう。

 皆さんは忘年会や新年会がありますか。また、誘ってください。年末年始は自宅で寂しく一人で過ごします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
112位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター