2016年1月3日 新年3日目

 晴れ。というより暑いですね。さきほど、エレベーターで乗り合わせた方とそういう会話になりました。

 だんだんズボラがひどくなり、だいぶ前から年賀状を出さなくなりました。メールです(誠に申し訳ございません)。その傾向は全国的なもので、年賀状の売り上げがだんだん落ちているとのことです。もはやその傾向は、だれにも止められないでしょうし、やがて消滅する運命にあると思います。イノベーションは、一つの産業を滅ぼすわけです。そのおかげで(?)、多くの方からメールで新年の抱負をお聞かせいただきました。

 今、ちょうど箱根駅伝をやっておりますが、彼らの前向きな努力には敬服します。人が1時間練習していたら、自分は1時間20分練習するとか、人が10kmを30分で走ったら。自分は29分で走ろうと頑張るとか努力する訳です。人のスパイクに押ピン入れて怪我させてやろうとか、ストップウオッチに仕掛けをしてやろうとか、そんなひどいことを考えている人はいません。

 われわれも前向きに努力し、よきライバルと前進したいものですね。

 今日も仕事です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

渡邊大門(わたなべ だいもん)

  • Author:渡邊大門(わたなべ だいもん)
  • 1990年3月関西学院大学文学部史学科卒業
    2008年3月佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)
    E-Mail:watanabe.daimon■peach.plala.or.jp(■=@)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
39位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新の記事
無料カウンター